忍者ブログ
Admin*Write*Comment
台所と寝室の覚書
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の罰ゲームを、創夜が妙に気にしている。
何度も謝ってくるのだが、一応俺も同意の上で勝負に参加していたのだから、(非常に屈辱だったとはいえ)別段文句を言う気も無かったのだが。
一応そのように説明したが、どれくらい通じているのやら。

しかし、誕生日に作ってくれたオムライスは美味かった。
チーズがとても美味かった。
また来年も作ってもらおう。
PR
(白紙のノートに、涙の痕が残っている)
●一般的な料理
・ハンバーガー
ハンバーグが出た時点で出なかったので、なんとなく忘れられていたであろう料理。
本当に、何故出なかったのかと不思議だ。

・ミートソース
スパゲティ、ラザニア、ドリアなど色々用途はあるが、とりあえずこれで統一。
パスタがメインに感じられて、思考に上がらなかったのか。

・カレー
これは創夜も思い付いていたが出さなかったらしい。
トッピングによる分類を避けたとしても、ポーク・チキン・ビーフと三種類は出せたことになるな。

・ドライカレー
これも一応有りだろう。ひき肉系。

・タンドリーチキン
カレーから発想のインド料理。

・麻婆豆腐・茄子・春雨
ひとつ言えば芋づる式に出てきたであろう三種。
それ故向こうも避けたのだろうな。

・スペアリブ
焼き肉と別項目にしていいのか迷うが……まあ、これが出てきた時に「焼き肉」とは言わないから、いいのではないかと思う。

・バーベキュー
焼き肉と(略

・塩釜焼き
白身魚などで有名な塩釜焼きだが、確か高級な豚肉や牛肉などもこうして料理することがあると聞いた。

・ワンタン
餃子と焼売は出たが、これは出なかったはず。

・ちげ鍋
キムチ鍋とは微妙に違う。
メインが肉かはちょっと疑わしいので、出来れば使いたくなかった。使わなくてすんで幸い。

・フランクフルト
……まあ、要はでかいソーセージなのだが。

・スモークチキン
ターキーは出たがこちらは出ていなかった。
他に馬肉、タンなども、強引に主張すれば入れられるかもしれん。

・生ハムメロン
認めない人間も多いようだが、一応料理ではあるな。俺はメロンだけでいい。

・鶏のテリーヌ
前菜つながりでもうひとつ。
すりつぶした肉を型に入れて蒸した料理だ。他に魚や貝が使われる場合もあるな。


……一思い付くのはこんなところか。
一般的な料理として周知されていないものや、オリジナル色が強いものは除いてある。
それも後日メモしておくか。
今日は、創夜がダンジョンから拾ってきたという何か丸い生き物を捌いた。
全く、あいつは普通食べ無いようなものばかり捕ってくる。
豚や牛とか言わないが(それではおそらく窃盗になってしまうだろうし)、せめて猪や鹿というわけにはいかないのだろうか。
まあ、どちらにしろ食べるのはあいつ自身だから、自分で文句が無いならば良いのだが。

さて、問題の生き物……何でも「どぶ猫」と言うらしいが、それを捌いた手順を、後々のためにメモしておく。


 ** 背後注 : 以下、グロ表現有りのため折りたたみ **
今日で、2008年も終わる。
今年も一年、良い年だった。
来年も良い年であると良い。

まあ、おそらく大丈夫だろうが。
  • ABOUT
Idea Factory社運営のネットワークゲーム「Kingdom of Chaoce」内に存在するキャラクターの日常備忘録
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
性別:
男性
趣味:
料理
  • 最新コメント
[10/11 暁]
[10/11 創夜]
[05/17 暁]
[05/17 創夜]
[04/16 暁]
  • ブログ内検索
Copyright © 台所と寝室の覚書 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]