忍者ブログ
Admin*Write*Comment
台所と寝室の覚書
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ローストビーフ
・パンプキンスープ
・カナッペ(アボガド、チーズ、ゆで卵、生ハム)
・大根と水菜のサラダ
・マッシュルームとほうれん草のサラダ
・パン

PR
ノイさんの部屋にいたダイスケが、いつのまにか逃げ出していたらしい。
ノイさんはしきりに謝っていたが、注意していなかったのはこちらも同じだ。
こんなことならもう少し構ってやれば良かった。今から何を言っても仕方ないが……

と、どうも随分と暗くなっていたようで、今日創夜が猫を買ってきてくれた。
しかも二匹。
ダイスケと同じ縞猫(色は違うが)で、どちらもまだ子猫だ。
ダイキチ、ダイジと名づけた。
今度は逃げられないように、ちゃんと構ってやろうと思う。

娘が、友人の家を泊まり歩くということで、しばらく外泊することになった。
三人でも随分広い城だったが、夫婦二人になると本当に広い。
寂しくなるが、友人づきあいは良いことなので、しばらくは我慢しよう。

娘が帰ってきたときのために、ミンスミートを仕込んでおいた。
帰ってくるころには、味が染みて食べごろになっているだろう。

クリスマスには少し取り出して、パイを作るか。

・焼き肉
・ステーキ
・カツ
・ハンバーグ
・ミートローフ ← 挽き肉より塊肉の方が良いか?
・ローストラム
・ビーフシチュー ← 肉らしさが少ないか?
・牛丼
・照り焼き鶏
・魚より肉を増やすこと
  • ABOUT
Idea Factory社運営のネットワークゲーム「Kingdom of Chaoce」内に存在するキャラクターの日常備忘録
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
性別:
男性
趣味:
料理
  • 最新コメント
[10/11 暁]
[10/11 創夜]
[05/17 暁]
[05/17 創夜]
[04/16 暁]
  • ブログ内検索
Copyright © 台所と寝室の覚書 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]